記事

《太秦》フランスワインの魅力

こんにちは、

1000年の歴史都市、京都太秦
帷子ノ辻駅から徒歩1分。

1,000年レストラン「IKEYA」です。

今日はフランスワインの
魅力についてお伝えします。

ワイン大国としてまず
思い浮かぶ国の一つがフランスですが

ワインの生産量としては
イタリアに次いで世界第2位の生産国です。

フランスのワインの名産地として、
ボルドーやブルゴーニュといった地名は
あまりにみ有名なのでご存知かもしれませんね。

特にボルドーでは「5大シャトー」のような、
ワインマニアも憧れの銘柄が生み出されています。

フランスでは、赤ワイン・白ワイン・ロゼなど、
いろいろな種類のワインが造られています。

フランスは全体が温暖な気候で、
生産地の土壌や気候に合わせて栽培された
ブドウをもとに造られているため
多種多様なワインが生まれるのも頷けますよね。

高品質のワインを造り出し、世界中で
愛され続けているフランスワインですが、

確かな品質を実現できる理由は、
独自のワイン法により厳しい基準が
設けられていることもあるそうです。

ボルドー、ブルゴーニュ、シャンパン、
ボジョレーなど、産地によってワインの
味わいも違うので、いろいろと
飲み比べてみるのもいいかもしれませんね。

当店では、お料理に合うフランスワインを
ご用意しておりますのでお気に入りの
フランスワインを見つけてみてはどうでしょうか。

「IKEYA」では、スペイン料理を主体とした
料理をお出ししています。

お子様用の椅子やカトラリーも
ご用意しておりますので、
ファミリーでも是非お立ち寄り
ください。

また「IKEYA」には
テイクアウトのメニューもあり、
こだわりのワインも、店内価格から
20%OFFでテイクアウトして頂けます。
ご家庭でも、IKEYAのお料理で、
楽しい食事の時間をお過ごしください。

1,000年レストランが「IKEYA」のコンセプト。

この土地と人に愛され1,000年続いていくために、
家族想いのレストランでありたい、、、。

そんな
シェフが想いを込めて作る、自家製ベーコン
パスタや、魚介の旨味が詰まった
パエリアがIKEYAの人気メニュー。

「とろ~り」と滑らかなプリンは、
小さなお子様にも好評です。

「いい店だな。」
「IKEYAがあってよかったね♪」

そう思っていただけるように、

今日も美味しいお料理と、

”明日の元気の素”をご用意して
お待ちしております。

本日は最後までお読みいただき
ありがとうございました。

関連記事

Facebook

PAGE TOP