記事

《太秦》一味違う正月を「IKEYA」のおせち

こんにちは。

1000年の歴史都市、京都太秦
帷子ノ辻駅から徒歩1分、

1,000年レストラン「IKEYA」です。

年末の大掃除にお節料理の準備にと、
忙しいのではないでしょうか。

特にお節料理は時間がかかって
準備するのがめんどくさいなぁ・・と
思ったことはありませんか?

一年の始まりに食べる縁起物である
「お節料理」を手づくりしている人も多いと思いますが、
今では多種多様な「お節料理」があります。

「毎年同じメニューでちょっと工夫がほしい・・」

そんな方におすすめしたいのが「IKEYA」のお節。

メニューは、

【一の重】

・田舎風パテ
・蛸のガリシア風
・赤パプリカのテリーヌ
・黒豆とキヌアのビネグレット
・鳥レバーペースト
・黒毛和牛のローストビーフ
・利平栗の渋皮煮
・紅白ピクルス
・鯖の白ワインビネガーマリネ

【二の重】

・ホタテのキッシュ
・北海道産牡丹海老のエルビド
・オマール海老のジェノベーゼ
・真鯛のマドリッド風オーブン焼き
・丹波鶏のスパイシーチキン
・鴨ロースの自家製スモーク

【二の重】

・特製IKEYAカレー
・自家製カラスミ
・フランスweiss社のチョコレート
で作ったガトーショコラ

といったスペイン料理を主体とした
料理のラインナップとなっていて
味や見ためも華やかなのでお正月にオススメです!

「IKEYA」では年末年始に向けて
『お節』のご予約を承っております。

数量限定となっておりますので、
お早めのご予約をお持ちしております。

1,000年レストランが「IKEYA」のコンセプト。
この土地と人に愛され1,000年続いていくために、
家族想いのレストランでありたい、、、。

そんな
シェフが想いを込めて作る、自家製ベーコン
パスタや、魚介の旨味が詰まった
パエリアがIKEYAの人気メニュー。

「とろ~り」と滑らかなプリンは、
小さなお子様にも好評です。

「いい店だな。」
「IKEYAがあってよかったね♪」

そう思っていただけるように、

今日も美味しいお料理と、

”明日の元気の素”をご用意して
お待ちしております。

本日は最後までお読みいただき
ありがとうございました。

関連記事

Facebook

PAGE TOP